第105回選手権埼玉大会2回戦の結果

 越谷市民球場にて2回戦が行われました。初回、先頭打者の柿沼が相手の意表を突くセーフティーバントで出塁すると、相手のバッテリーミスと送りバントで3塁まで進み、内野ゴロの間に好走塁、先制のホームを踏んで、幸先よくスタートしました。その裏、先発ピッチャー新井が今大会初登板しました。コーナーを丁寧に突くピッチングで相手を翻弄しました。1対0のまま6回まで進み、次の1点がなかなか取れませんでした。7回に先頭の荒木が出塁すると、7番小林がレフトスタンドに飛び込むホームランを放ち、チームに勢いが付きました。その後も連打で得点を重ね、ランナーが溜まったところで5番須藤がライトスタンドに飛び込むダメ押しのスリーランホームランを放ち、試合を決定付けました。
 この試合から春日部女子高校吹奏楽部が応援に駆け付けてくれて、選手の背中を押し上げる演奏をしていただきました。本当にありがとうございました。
 父母会・OBのみなさんも応援ありがとうございました。次戦も『力戦奮闘』全員野球でがんばります!



 2回戦 春日部工業高校 8 対 0 大宮工業高校(7回コールド)勝利

 3回戦 7月17日(月) 越谷市民球場 9:00プレイボール
     春日部工業高校 対 獨協埼玉高校


2023年07月13日